ボーイスカウト豊中第20団 -> 技能章 -> 世界友情章

世界友情章

細目 べんちゃーな?コメント
  1. スカウト運動の始まりを簡単に述べ、世界事務局へ登録している国々を30か国以上、地図上で示すこと。
  2. 次のことがらについて研究し、簡単な報告書を提出すること。
    1. 5か国以上の外国の地理、歴史、民族および文化
    2. 3人以上の外国の国家的英雄、偉人
    3. 国連憲章と世界人権宣言の主旨
    4. 国連の組織、機構、機能およびおもな活動
  3. 15か国以上の外国旗を描き、その各々の制定の由来、象徴されている精神などについて、簡単に報告すること。
  4. 5か国以上の外国スカウト章を描くか、または収集して提示すること。
  5. 外国スカウトと外国語で3ヶ月以上文通し、相互理解と友情の促進に努力し、3回以上便りのやりとりがあること。(さしつかえないかぎり、便りを考査時に提示する)
  6. 上記5.の外国について、興味あることがらをテーマにして資料を収集し、研究結果を簡単に報告すること。
  7. スカウトとして、世界友情にどのように役立つことができるかにつき、自分の考えを簡単にまとめ提出すること。
この世界友情章は海外派遣のときには必須といっていいほどの技能章です。ベンチャーなら、この世界友情章はゲットしておくべきです。

リンク情報

 
Valid XHTML 1.0 Transitional