ほくせつ地区の新年祝賀会に出席してきました

管理人
管理人

気持も新たに新年祝賀会に出席してきました

ボーイスカウトほくせつ地区では、毎年1月中旬ごろに「新年祝賀会」を開催してます。コロナ禍では、制約の多い会議でしたが、今年は1月20日(土)に従来通りの祝賀会となりました。場所は、豊中市立文化芸術センターでした。

ほくせつ地区の各団からたくさんの参加がありましたね。いや~、顔なじみの方々ばかり。しかも、相変わらず元気。子どもたちからパワーをもらってるからでしょうね。私も年を取ったなあと実感しつつ、年始の挨拶を交わしました。豊中20団からは、地区役員も含めて7名の参加でした。

毎年恒例の主催者の挨拶にはじまり、能登半島地震の被災者の方々への黙祷などを行い、そのあとには、各種表彰者が披露されました。「きじ章」をはじめて直に見ました。みなさんの地道な活動に敬意を評したいと思います。

昨年開催された25WSJの報告などがありました。なにかと話題の多かった韓国の世界ジャンボリーですが、現地の写真を交えながらの説明を聞いてましたら、スカウトたちの楽しそうな笑顔もうなずけるなあ。うん、頼もしい!やっぱり、世界の人々と交流するのは貴重な経験だと思いました。このような貴重な体験ができるのは、ボーイスカウトならではと思います。

25WSJの報告に聞き入るほくせつ地区の方々

今年は、BS進級プログラムの改訂を予定しているとのことで、気持ちも新たに活動していきたいと思います。

弥栄

タイトルとURLをコピーしました